お肌の美容と改善掲示板

美容関係の記事を更新しています。

お化粧をする際には基礎化粧品を使用する方が良・・

■お化粧をするときにスキンケア用品を使用するべき理由…

 

お化粧をする時に、基礎化粧品を使用する方が良い本当の理由を、おなただけに少しだけお伝えします。初めに化粧水と乳液は、お肌に豊富な水分と油分をしっかりと補充してくれます。残念なことに、貴女や他の方々も年齢を重ねるにつれて、体内で作られる水分というのはどうしても減少していきます。それを防ぐ目的として、化粧水を使用して水分をあげて、かつ乳液でカバーすることで保湿が保たれます。お肌が乾燥してしまうと、シミ・ソバカス、しわ、ハリといったすべての原因を作り出すことになるのです。

 

■私は便秘することはあまりなく、毎日ほぼ同じ時間に…

 

私は便秘になることはあまりないのですが、毎朝ほぼ同じ時間にトイレに入るにも関わらず、ふとした事で便秘になることもあります。それはちょうどお通じがきた時に、トイレに行く時間がなかったり、それが外出したタイミングになると、便秘になってしまいます。少し前に久々にまた便秘になりました。お腹が張った状態になって、不快な状態が続いたので腹筋、ストレッチなどで腸を刺激して、大腸の動きをスムーズにしたり、また水分を多めに摂る、野菜を食べるなど、ときには整腸剤などを飲んだりしています。便秘を改善する手段は色々ありますが、私の場合は沢山のキャベツを食べるようにしています。キャベツはどこでも簡単に手に入りますし、カットするのも楽だし手間いらずの食材で排便を促す食物繊維を沢山摂る事ができます。また、私の身体にはキャベツが合っているのか、2日でお通じが良くなりお腹が元通りになります。久しぶりに辛かった便秘もこれで解消することができました。